- No.23
- アスクル株式会社 リーガル&セキュリティ本部 広告表示審査部門
- 消費者志向経営を実践できる社員の育成を目的として、資格取得を推進しています
- No.22
- 株式会社NTTドコモ CS推進部
- 有資格者の多様なお客様目線をCMチェック等に活かしています
- No.21
- トヨタ自動車株式会社 トヨタ消費生活アドバイザーの会(別サイトにリンク)
- トヨタ自動車の「お客様第一」に貢献する「トヨタ消費生活アドバイザーの会」とは
- No.20
- アフラック生命保険株式会社 お客様サービス推進部
- お客様体験価値(CX)向上のため、支社を含め全社で資格取得を推進しています
- No.19
- 朝日生命保険相互会社 お客様サービス部
- 「お客様本位の業務運営」を推進し、消費生活アドバイザー資格取得を強力支援
- No.18
- 株式会社デンソー 新事業統括部
- 消費生活アドバイザー資格は、従来の発想を越える力の源泉にもなります
- No.17
- 味の素冷凍食品株式会社 品質保証センターお客様相談室
- 品質保証とともにお客様満足度アップを確実にするお客様対応を実践
- No.16
- ユニ・チャーム株式会社お客様相談センター
- 迅速で誠実なお客様対応を海外でも推進しています
- No.15
- パナソニック株式会社 日本生命保険相互会社
- 2015年度「トヨタ消費生活アドバイザーの会」総会(2015年4月16日開催)における講演より抄録
- No.14
- 独立行政法人 製品評価技術基盤機構(NITE)
- 資格で得た知識や考え方が、暮らしの安全を支える仕事のベースとなっています
- No.13
- 大阪ガス株式会社お客さま部サービス企画チーム
- お客さまの声をC-VOICEシステムにより全社で共有、顧客満足度の向上を図る
- No.12
- 江崎グリコ株式会社グリコお客様センター
- 資格者の大半が開発担当部門。消費者視点を身に着けられます
- No.11
- 明治安田生命保険相互会社 「お客さまの声」統括部 消費者関連室
- 新たな企業風土づくりの進展とともに消費生活アドバイザー数も増加してきました
- No.10
- 公益社団法人 日本広告審査機構(JARO)
- 消費生活アドバイザー資格取得のための広範囲な学習が、広告の相談対応に役立っています
- No.9
- イズミヤ株式会社 総務統括部パブリック担当 / エコロジー推進担当
- お客様対応や環境マネジメント対応に消費生活アドバイザーを積極的に活用
- No.8
- ユニーグループ・ホールディングス株式会社 グループ環境社会貢献部
- 環境配慮商品の開発や3Rの推進にも消費生活アドバイザー資格が役立っています
- No.7
- 日本製粉株式会社 広報部お客様センター
- 食の「安全・安心」情報をていねいにお伝えしています
- No.6
- 株式会社ノーリツ 品質保証推進統括部 お客さま部 お客さま相談センター
- 「すべてはお客さまのために」が、私たちコンタクトセンターの統一ビジョンです
- No.5
- 大正製薬株式会社 薬事部お客様119番室
- お客様が求める情報を、正しく、わかりやすく伝えることが使命です
- No.4
- 富士フイルム株式会社 CSR推進部 CS推進室
- 多角化・グローバル化を支えるCSを推進
- No.3
- グンゼ株式会社 お客様相談室
- 「お客様の声」を‘ここちよさ’の追求に活かす
- No.2
- ミサワホーム株式会社 CS 推進部
- トップダウンでお客様満足度の向上に取り組む
- No.1
- ダイハツ工業株式会社 お客様相談室
- QCサークル活動にも取り組み、お客様満足度をアップ