迅速で誠実なお客様対応を海外でも推進しています
ユニ・チャーム株式会社お客様相談センター
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■海外での売上が6割以上
「前年度の売上高5,536億円のうち、海外売上比率が64.4%です(2014年12月現在)。中国、台湾、タイ、インド、インドネシアなどアジア中心となっています」
と、原 弘行お客様相談センターマネージャー。
ユニ・チャームが事業を展開するのは、吸収体および不織布技術の活用分野である。
吸収体は水分を吸収するとゼリー状になるもので、紙オムツなどの資材に、不織布は繊維を織らずにシート状にしたもので、生理用品などに使われている。
同社はこれらの技術を活かし、子ども用紙オムツなどのベビーケア、生理用品などのフェミニンケア、掃除用品などのクリーン&フレッシュ、介護用紙オムツなどのヘルスケア、そしてペットケアといった5つの製品群に取り組んでいる。
全体ではベビーケアの売上が約5割を占めるが、国内について言えば、少子高齢化が進んでいるため、ベビーケアは縮小傾向にあり、ヘルスケアの伸びが著しい。
◎ユニ・チャーム商品